hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

生活の問題発生と検索になる流れ

煮詰まると(現時点で行き詰まると)、悩みが発生して(自分由来でなくとも)、悩みの解決になるようなものを探しにインターネットの検索探索を始める。すると、なんらかの答えが見つかる。不思議に思ったが、カムナやアマナの?または自分でこの流れを仕掛けてい…

今後の予定

まずものを捨てる ↓ 必要な物のみ残したら、神社仏閣お守り系を捨てる[幾何学、パノプティコン利用をやめる] ↓ 夫の暴れが酷くなったら子を連れて出る ↓子供を連れて過ごすにあたって、どんな場所が候補になるか調べておかないと。 出る荷物は床下に常に置…

[全体性や承認願望という概念は存在しない]

タイトルはしおりちゃんさんの言葉。 これから起こる人間関係恐怖をいなすために、心にとめさせてもらう。とても恐怖。しかしこんな形でもないと人間世界から出る機会は自分で作れなかっただろうから、最後の機会にする。しないと。物を捨て、不安や恐怖で考…

いつも追い込まれる

いつでも人間関係が順風満帆で続いたためしがない。社会的には望んでいる気持ちがあるのに、[このために生まれてきたのでない]と人間関係を全否定する気持ちを捨てれたことがなかった。 自分的に上手く行っていると思うのに、即辞めたくなる。これがその都…

嫌いなのに憎まないとは?

元父は邪悪で嫌いなのに、憎んだりはしない?ことの感覚と意味がよくわからない感じ。 人間に地球が思う感覚と一緒かな。 諦めるというのも、自滅を待つのかな?どんな感覚で捉えているのだろう。

持つ不満は心配を表す

なかなか気がつけない。しおりちゃんさんやほかの方の書いていることの理解。でもそういうものかとも思う。ある時考えていて、鏡として見せてくれているのは見たくないところが多い、というのは、自分にとっては不平不満なところなんだなあと思えた。考えて…

争いのない世界

人間界にはなくて、自然界にはできそう。 できそうというより、保護色を外せば元は争いなさそう。争うことがなければ、対比もないし、天秤もない。

大量死について

カムナに見捨てられている為に起こることだったのか‥すると、人間界とはアマナとカムナ由来の(自然界側の)生き物がいなくなる世界なのか‥。別れる世界か。

周りが同じ姿だったら

ふと思った。周りが同じな姿だったら? 差を求めるだろうか?求めない、と思った。 この種類と決まっていたなら(例えばひまわりならひまわりとして)、何もそこに思わない。それでも、自意識を捨てることに恐怖心や躊躇が起こるのは、先が見えないから(読めない…

こうやって毎日ずっと

自分以外のことで消耗して死んで繰り返してまたそうさせられる。自分が自分の責任を取ることをやめたからか嫌でたまらない。

人間目線から2

人間目線からの嫌なシュチュエーション暗く光の差さないジメジメとしたカビだらけの場所。 灼熱と極寒で死に至る場所。他にも。追記、でも、カビだらけのはずの自然の景色に落ち着いたりきれいだと思ったり、極限の世界にも厳格さがあって憧れるのは‥半分半…

人間目線から

アマナカムナの世界とは、人間世界の嫌なこと、真逆では?人間視点から人間の嫌なことを書くと、大事にされない 無視される ひどい目にあう 悲しい 辛い 恐ろしい 困る 苦しい 楽しくない 嬉しくない 夢がない 希望がない 面白くない 暴力的 野蛮 冷徹 冷酷 …

行ったこと

1、自分の幼少期の性質とよく見ていた夢を思い出す。 〜じっくり思い出すと、どうも外装アマのようだ。誰からも注目されたい。現実(盤上)は、供なわず。 構われなかったから、人を引きつけたいのかと今まで思っていたが、元々のよう。 よく思い出せば、今も…

自分なりの理解と行うこと

とても知りたかったことをしおりちゃんさんに教えてもらえたように思う。理解 子供がやはり気にかかる。が、投影で子供を見すぎでいた。→全てにおいて投影しないようにしないと。病気はその本人の意志によるものを、体をもってアマカムが再現している。 →本…

外していく実感

まだ解れたばかり。食欲、性欲が出る時は、大概自分を拒否して感情と思考に囚われているとき。盤上の天秤を片方傾けている状態。しおりちゃんさんが言ってくれていた、二元論になっている時。外す、解除するには、天秤してる二元論のもとを見つけて、思考と…

やはり理解が難しい

困ることがない、というか現在に何も思うことのない人にはしおりちゃんさんの話は到底受け入れられない(受けつけない)ようだ。しかし、話をして私も気がついたことがあった。あんなに普通を求めていたのに(普段から普通になれないと感じていて)、 普通に死ぬ…

実際問題-1

何もできない。生きるということは余剰で、余剰を消すには人のいない世界を暮らすということ。 自分だけを生きるとき、精神と実際を消せるがなかなか。追記 ふっとわかった。 方法論じゃなくて、自分の双子を脅かす(条件)を潰すということが求めていたこと。…

自然から思い出す

盤上の意識をその都度見つけて辞めて、自然に戻る。 還る場所とわかる。戻れなくても(双子としても場所としても)目指すのはここ以外はない。結末はなくてもいい。追記、人間の男女の体は自然ではない。余剰を射影したものとか。気をつけたい。

なんで地球に来たか

なんとなくわかった。双子として戻るには地球に降りないと戻れないからだ。 (自然に触れないと理解できない、選択できない)見ている側では双子に、自然側の双子に戻れないのだ。宇宙に意識として漂っている見る側の双子では、選ぶことなく元父と共に(共でも…

近いと思っていたが、終了間際だとは

いつも後の祭りで自分の実感や気持ちが湧く。 多分、98.4くらいの終わり際。なんとなくの位。人が妙に優しくしてくれるように感じたのが2日前から。 鏡に映らなくなってきたのか‥もう、消滅コースかな、と思う。でも、盤上で生きていても双子として戻れない…

枯れた花は 二度と戻ってくる事はない

時間はないけれど、物事はある。 枯れたら戻らない。ただ、何度も(決めた回数分)起こす。繰返しがあるけど、終わらない永遠は無くて、 夢見る盤上(永遠を望む)と自然(決めた回数)の違い。 夢は夢で、そのままは自然に戻れはしない。 夢から醒めて自然に戻ろ…

いらない物事

気負ってはなくて、息巻いてもなくて、物がいらないなと思った。やっと踏ん切りがついてきた。 なんのために、ここに生まれにきたのか。 ものを集めるためじゃないなと。 趣味や漫画ゲーム、もろもろの楽しみを楽しむためじゃないな。双子の事のために、自分…

病気について

基本的には病気はアマナとカムナを憎んで元父の有性人となったことによる、 恨みの深さ?=症状の程度の重さ?発達障害と盤上認識、でも実際は異常である状態ではあるがその人の性質。人的に言うとエラーか。アマナとカムナの例えでは元母か。エラーとなって、…

役に立たないこと

それではならないと今まで強迫的に、疑うことなくいた。(社会にも人との関係にも自分にも)ふと、役に立たないことがなぜいけないのか?そう思えた。何も必要ないじゃないかと思った。役に立たない自分、意味のない事をすること。盤上で言われる、馬鹿とか役立…

保護色について思う

アマナがカムナに、「女でいることを忘れてた」と言ったこと、これについて、 余剰と理解していながら振舞う(フリ)をしている、 自分の中で区別を絶えなく続けていけば、まさに盤上と離れていくのではないかと思う。思考も余剰と知りながら、使わないといけ…

落ち着かないときは寝る

一番元に戻れる。あと、昔の物(古代麦とか古代米とか改良があまりされてない物)を食べると、お腹が本当に空かない。現代食並に食べると食べ過ぎで辛い。あと個人的かもだけれど頭痛がした。食べ方に注意。古代麦とかビーポーレンとかもほんとに少量ずつ食べ…

自分の思考

なにか物事をしても、理解が入ってこない。 人がなにか言っても同じ。そのための行動も同じ。私は劣っている。 私は理解が時間がかかる。 見て聞いたことを行動に繋げられない。 私の思う必要なこと以外を取り入れたくない。 人の示す暗喩としてほしい事、言…

自分のためだけに

ブログを書かなくては。たとえ違っていても、書かないと違いにもならない。 自分の意思をまとめるために書く。教科書を読んで、同じページを隣の人と読んでも一致したのは同じ教科書、ページを読んだこと以外はない。辛いことにあうたびに、誰も代わってはく…

やっと腑に落ちた

アマナとカムナの成り立ちと由来、自然の部分だけしおりちゃんさんのブログから抜粋して読めば理解がしやすくなった。境目があること、重力で均衡していること、内棘(空間のカムナ、でも外にも棘があるのか?)全棘(アマナ)収縮により球の丸みを帯びる。接木で…

猫が小鳥を撫でている動画を見て

保護色が消えてきているのを実感した。 人間の思う優しさではないと思うけれど、アマナとカムナの世界はまさに抱っこされているのかもしれない。