hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

まずものを捨てる ↓ 必要な物のみ残したら、神社仏閣お守り系を捨てる[幾何学、パノプティコン利用をやめる] ↓ 夫の暴れが酷くなったら子を連れて出る ↓子供を連れて過ごすにあたって、どんな場所が候補になるか調べておかないと。 出る荷物は床下に常に置…

[全体性や承認願望という概念は存在しない]

タイトルはしおりちゃんさんの言葉。 これから起こる人間関係恐怖をいなすために、心にとめさせてもらう。とても恐怖。しかしこんな形でもないと人間世界から出る機会は自分で作れなかっただろうから、最後の機会にする。しないと。物を捨て、不安や恐怖で考…

いつも追い込まれる

いつでも人間関係が順風満帆で続いたためしがない。社会的には望んでいる気持ちがあるのに、[このために生まれてきたのでない]と人間関係を全否定する気持ちを捨てれたことがなかった。 自分的に上手く行っていると思うのに、即辞めたくなる。これがその都…

嫌いなのに憎まないとは?

元父は邪悪で嫌いなのに、憎んだりはしない?ことの感覚と意味がよくわからない感じ。 人間に地球が思う感覚と一緒かな。 諦めるというのも、自滅を待つのかな?どんな感覚で捉えているのだろう。

持つ不満は心配を表す

なかなか気がつけない。しおりちゃんさんやほかの方の書いていることの理解。でもそういうものかとも思う。ある時考えていて、鏡として見せてくれているのは見たくないところが多い、というのは、自分にとっては不平不満なところなんだなあと思えた。考えて…

争いのない世界

人間界にはなくて、自然界にはできそう。 できそうというより、保護色を外せば元は争いなさそう。争うことがなければ、対比もないし、天秤もない。

大量死について

カムナに見捨てられている為に起こることだったのか‥すると、人間界とはアマナとカムナ由来の(自然界側の)生き物がいなくなる世界なのか‥。別れる世界か。