hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こうやって毎日ずっと

自分以外のことで消耗して死んで繰り返してまたそうさせられる。自分が自分の責任を取ることをやめたからか嫌でたまらない。

人間目線から2

人間目線からの嫌なシュチュエーション暗く光の差さないジメジメとしたカビだらけの場所。 灼熱と極寒で死に至る場所。他にも。追記、でも、カビだらけのはずの自然の景色に落ち着いたりきれいだと思ったり、極限の世界にも厳格さがあって憧れるのは‥半分半…

人間目線から

アマナカムナの世界とは、人間世界の嫌なこと、真逆では?人間視点から人間の嫌なことを書くと、大事にされない 無視される ひどい目にあう 悲しい 辛い 恐ろしい 困る 苦しい 楽しくない 嬉しくない 夢がない 希望がない 面白くない 暴力的 野蛮 冷徹 冷酷 …

行ったこと

1、自分の幼少期の性質とよく見ていた夢を思い出す。 〜じっくり思い出すと、どうも外装アマのようだ。誰からも注目されたい。現実(盤上)は、供なわず。 構われなかったから、人を引きつけたいのかと今まで思っていたが、元々のよう。 よく思い出せば、今も…

自分なりの理解と行うこと

とても知りたかったことをしおりちゃんさんに教えてもらえたように思う。理解 子供がやはり気にかかる。が、投影で子供を見すぎでいた。→全てにおいて投影しないようにしないと。病気はその本人の意志によるものを、体をもってアマカムが再現している。 →本…

外していく実感

まだ解れたばかり。食欲、性欲が出る時は、大概自分を拒否して感情と思考に囚われているとき。盤上の天秤を片方傾けている状態。しおりちゃんさんが言ってくれていた、二元論になっている時。外す、解除するには、天秤してる二元論のもとを見つけて、思考と…

やはり理解が難しい

困ることがない、というか現在に何も思うことのない人にはしおりちゃんさんの話は到底受け入れられない(受けつけない)ようだ。しかし、話をして私も気がついたことがあった。あんなに普通を求めていたのに(普段から普通になれないと感じていて)、 普通に死ぬ…