hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実際問題-1

何もできない。生きるということは余剰で、余剰を消すには人のいない世界を暮らすということ。 自分だけを生きるとき、精神と実際を消せるがなかなか。追記 ふっとわかった。 方法論じゃなくて、自分の双子を脅かす(条件)を潰すということが求めていたこと。…

自然から思い出す

盤上の意識をその都度見つけて辞めて、自然に戻る。 還る場所とわかる。戻れなくても(双子としても場所としても)目指すのはここ以外はない。結末はなくてもいい。追記、人間の男女の体は自然ではない。余剰を射影したものとか。気をつけたい。

なんで地球に来たか

なんとなくわかった。双子として戻るには地球に降りないと戻れないからだ。 (自然に触れないと理解できない、選択できない)見ている側では双子に、自然側の双子に戻れないのだ。宇宙に意識として漂っている見る側の双子では、選ぶことなく元父と共に(共でも…

近いと思っていたが、終了間際だとは

いつも後の祭りで自分の実感や気持ちが湧く。 多分、98.4くらいの終わり際。なんとなくの位。人が妙に優しくしてくれるように感じたのが2日前から。 鏡に映らなくなってきたのか‥もう、消滅コースかな、と思う。でも、盤上で生きていても双子として戻れない…

枯れた花は 二度と戻ってくる事はない

時間はないけれど、物事はある。 枯れたら戻らない。ただ、何度も(決めた回数分)起こす。繰返しがあるけど、終わらない永遠は無くて、 夢見る盤上(永遠を望む)と自然(決めた回数)の違い。 夢は夢で、そのままは自然に戻れはしない。 夢から醒めて自然に戻ろ…

いらない物事

気負ってはなくて、息巻いてもなくて、物がいらないなと思った。やっと踏ん切りがついてきた。 なんのために、ここに生まれにきたのか。 ものを集めるためじゃないなと。 趣味や漫画ゲーム、もろもろの楽しみを楽しむためじゃないな。双子の事のために、自分…

病気について

基本的には病気はアマナとカムナを憎んで元父の有性人となったことによる、 恨みの深さ?=症状の程度の重さ?発達障害と盤上認識、でも実際は異常である状態ではあるがその人の性質。人的に言うとエラーか。アマナとカムナの例えでは元母か。エラーとなって、…

役に立たないこと

それではならないと今まで強迫的に、疑うことなくいた。(社会にも人との関係にも自分にも)ふと、役に立たないことがなぜいけないのか?そう思えた。何も必要ないじゃないかと思った。役に立たない自分、意味のない事をすること。盤上で言われる、馬鹿とか役立…

保護色について思う

アマナがカムナに、「女でいることを忘れてた」と言ったこと、これについて、 余剰と理解していながら振舞う(フリ)をしている、 自分の中で区別を絶えなく続けていけば、まさに盤上と離れていくのではないかと思う。思考も余剰と知りながら、使わないといけ…

落ち着かないときは寝る

一番元に戻れる。あと、昔の物(古代麦とか古代米とか改良があまりされてない物)を食べると、お腹が本当に空かない。現代食並に食べると食べ過ぎで辛い。あと個人的かもだけれど頭痛がした。食べ方に注意。古代麦とかビーポーレンとかもほんとに少量ずつ食べ…

自分の思考

なにか物事をしても、理解が入ってこない。 人がなにか言っても同じ。そのための行動も同じ。私は劣っている。 私は理解が時間がかかる。 見て聞いたことを行動に繋げられない。 私の思う必要なこと以外を取り入れたくない。 人の示す暗喩としてほしい事、言…

自分のためだけに

ブログを書かなくては。たとえ違っていても、書かないと違いにもならない。 自分の意思をまとめるために書く。教科書を読んで、同じページを隣の人と読んでも一致したのは同じ教科書、ページを読んだこと以外はない。辛いことにあうたびに、誰も代わってはく…

やっと腑に落ちた

アマナとカムナの成り立ちと由来、自然の部分だけしおりちゃんさんのブログから抜粋して読めば理解がしやすくなった。境目があること、重力で均衡していること、内棘(空間のカムナ、でも外にも棘があるのか?)全棘(アマナ)収縮により球の丸みを帯びる。接木で…