hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

近いと思っていたが、終了間際だとは

いつも後の祭りで自分の実感や気持ちが湧く。
多分、98.4くらいの終わり際。なんとなくの位。

人が妙に優しくしてくれるように感じたのが2日前から。
鏡に映らなくなってきたのか‥

もう、消滅コースかな、と思う。でも、盤上で生きていても双子として戻れないなら、生命の意味はないなと思う。

しおりちゃんさんが見ていたのは大方違うものかもしれない。しかし、しおりちゃんさんが教えてくれなければ双子の世界は知り得なかった。

災害に巻き込まれて死んだとき、恨みを持たず、双子を考えて、消滅か輪廻か双子か選択を持てればいい。

きっと、私も押し上げる気は薄くなっていたから、双子にしてもそんな気がする。ほんと、ただ今後の双子世界が見てみたいだけで、生きる気はなさそう。
死に際には足掻きそうだけど、真剣さが足りない。

でも、盤上で生きていくのはすごい御免だしなあ。この先平穏が約束されていたとしても、盤上で輪廻するのは自分の為じゃなくて元父のためだから、絶対に嫌だ。


私自身の望みは、ただ眠って起きたくない。
何もしたくない。自然や世界を変化を遠くから眺めていたいだけかも。