hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

しおりちゃんさんが気がついて

もうブログは更新されない気がする。

なぜだか、しおりちゃんさんが困った事態になると、笑みが出た。2回目。

何か得体のしれない思考や感情が自分の中に隠れている。
多分に、本来全て知っている自分がいて、地球に降りる時には知恵や知識が大半が思い出せないようになっている。

しおりちゃんさんの気付き、しおりちゃんさんの双子は自分達(自分)の生き残りのために隠れたシステム考案をせざるを得なかったのではないか。

自分の笑みについて、何が考えの元なのか?
しおりちゃんさんだけが助かろうとしたから?(嫉妬?)
アマナとカムナは消えゆくのが正解と思うから?(余分なシステムは介入いらない)

疑問。生き残りたいとしおりちゃんさんが書いていた。7回目で地球に双子を探しにこざるを得なかった。
ほかのサイト知識では、地球の動向を宇宙中が見守っていているという。

終わりを止めたいとしたいみたいだが、なぜ?