hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

障害者と存在理由

本当に事あるごとに盤上の物の見方が頭にまず浮かんで嫌な気持ちになる。
盤上の、感情と思考で物を見てはいけない(余剰するため)のに考えがそっちへ寄る。

子供について思うのは、子々孫々の有害物質蓄積により今普通とされる状態では居ない。
これは治すといいのかほっとけばいいのか‥
自然からみると、どういったところなのか。

アマナから借りている体。余剰した為に発生した病気。
病気でおかしくなっていても、アマナとカムナの理解はできるのだろうか?

どこかの誰かの根側の子供。
心配するなんぞ母の役割で茎側がする事じゃないのは理解しているが、手がかからなくするためと少しの心配で普通に戻せるなら戻しておきたい。

重度の障害者は、自然的にはエラーなのか、盤上解釈的には自ら選んだとか(レベルアップの為とか)呪われてとかもろもろ解釈。

しおりちゃんさんが言っていたのは、自分で親を選ぶ。と言っていた。スペックと状態も選んでいるようだ。
流されるままに選んでいるだろう殆どと、目的明確なしおりちゃんさん系。

うーん、昔は障害者は神に近いとかいっていたり(盤上?地球的?)ムーが地球の真ん中に行っているとの事、ここらの文化を知れれば違うのか?(でもごく一部なら記録もないだろう)

さて治したほうがいいのかどうなのか。