hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

書きたいので書く、気がつくには

しおりちゃんさんの話を探そうと思う人は、盤上世界に拒絶心があるというか、追い詰められているという立場の人が多いと思う。
盤上で幸せな人は探さない、そもそも考えもしないと思う。

私はまあまあ不幸なので精神世界から救いを求めて三千里してきた口、やっと見つけて納得できた話だった。

この世の裏話を知ると、げんなりした。そして世の中(盤上)の事がどうでもいい事なのだと知った。

ただ、この私の人生はアマナとカムナが人生の筋がこうなって、知れるようにしたのだと理解はした。

この先私がどういう判断と道を選ぶのか、決まっているのかもしれないが、見ているのだと思う。しおりちゃんさんが言うように。

変えるのは、知ることではないのかなあ。そこから先は、行動も変えることと思うが‥難しいと思う。