hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が小鳥を撫でている動画を見て

保護色が消えてきているのを実感した。 人間の思う優しさではないと思うけれど、アマナとカムナの世界はまさに抱っこされているのかもしれない。

妙な落ち着かなさ2

本当に落ち着かない。よく夢を見る。ほとんど余剰している内容の夢。周りの見解を求めるのはなぜ? 自分を嫌っていた人に自分が嫌われているのを確認、突き付けられるのが嫌なのはなぜ? なぜ和を求めようとする? 笑顔が本当に良いこと? 改めて、テレビを見て…

妙な落ち着かなさ

他の人のブログやしおりちゃんさんが書くブログを照らし合わせるが、なんだか周りが気になって落ち着かない。 書く人達も余剰してきている感がする。分離が終わって、人は気がつかずこの世が続くように思ってしまうのかなあ。気持ちが悪い。>だいぶ日が経っ…

自然からなる全てが確認

気がついたのは、自然と関わる感じる事が確認なのだなあと。 息から歩きから食べることから自然と関わるものすべてが(濡れる、冷たい、熱い、痛い、痒い、なんでも)余剰をやめて、欠けを止めて、自然の確認を追う。 人の世界から離れて自然の双子世界へ移る…

内カムとは

なんとなく理解してきたような。内カムとは自分の双子の声(子宮から響く)で、外カムは周り(カムナ) 。内アマ(子宮深部で内カムを押し上げた)はかつての自分?それともアマナ?なんとなく理解の続き。 内カムとは自分の内装カムナ(自分の双子)で、今この身体が…

私の考えること

仲間に入れられない不安と恐怖 疎外感 いじめられるのでは、不安 子供が辛いのでは、不安 子供が悲しいのではないか、不安 子供が寂しいのではないか、不安 子供が疎外されていないか、不安 毎日楽しくないのでは、不安 子供が辛い目にあっていないか、不安 …

いつも思い出す

「仮想から始まったから、仮想をやめればいいだけだよ。」「ん?どういうこと?」「自分自身を恨むことをやめればどうなるかわかる?」「鏡に映らなくなる?」「そう。光も闇も、願い事も、希望も考える必要がなくなって消えていくんだよ。初めからいらない…

リズム を視聴して

しおりちゃんさんの載せてくれていたケイトちゃんの動画を視聴して、なぜか涙が出る。 理屈や思考がないような、戻りたいと思いながら。これは一体?この思い(表出?)は本当の私か内側のアマかカムの思いか。未だに内カムとは?理解していない。なにか間に合う…

確認

カムナは男の体をなしているだけ。 鳥の声は悲しみを表す(アマナの)。 「自然音」の方も書いておくと、 アマが何か悲しい音を聴いたときに、体に元々ある具体記憶と世界の抽象記憶が触れると、押し上げた事やカムが落ちた事を思い出して、「心に響く」と感じ…

やめて、確認の繰り返し

やめる中には、物なら捨てる(地球に戻す)事が要ることもありそうだ。そして情報は見て疑って必要なら要る。 理解が追いついていなくても、頭に、文字に浮かぶ。していこうと思う。盤上はもうたくさんだから。