hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

自然からなる全てが確認

気がついたのは、自然と関わる感じる事が確認なのだなあと。
息から歩きから食べることから自然と関わるものすべてが(濡れる、冷たい、熱い、痛い、痒い、なんでも)

余剰をやめて、欠けを止めて、自然の確認を追う。
人の世界から離れて自然の双子世界へ移る。

多分、人の世界では消えるのだろうなあ。

双子世界でも、自分の双子が人間世界にいたかったり、また辞めようと思った時には、消滅するのか眠るのかするのだろうなあ。

双子の世界はどんなだろうか。自己肯定だけの、幸せも不幸もない、どうなるのか掴めない世界。
でも、それは怖い事ではなくて、枯れても咲いても繰り返しても意志(存在)の尊重のすべてではないかと思う。

今の元父の作った世界では、どこまでも何もないが、双子の世界は何もなくて全てある、と思った。