hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

疑問点というか利用注意

しおりちゃんさんの話には、注意するところがあると思う。
人として生きているから仕方がない点もあると思うのだが、他人の事を考える視点が危なく思う。
広報担当をしてくれているのはわかるが、盤上を伝える時、深淵を覗いて、覗かれているような、取込みになっている所が感じられるような‥

大事なのは自分と双子、なりたたせる(たたせない)要素、アマナとカムナの最初と自然界を知る事、だけでは?

つまり、読む側も取捨選択してしおりちゃんさんの記事を読まないとならない。

疑問点は、なんで地球が2つ重なっていて、7回目の最期にはタンポポとひまわりが分離して花が咲いて維持できる世界になるというのでしょう?

自分だけの地球をもらうとは??
いや、そもそも自然発生ができないから元父その他は乗っ取りを企てたのでしょう?

1からの創造を考えている?なら、対等と思い込む意味がわかるけれど、与えてもらうというのは対等といえないと思う。

私が思うに、ひまわり組タンポポ組もアマナとカムナによって発生できたもので、それは=アマナとカムナの現象の再現のためのものという位置付けではないのだろうか。

そんな事を思うと、元父の発生も予定と知っていたと言うし、この今までの事も予定なのではと思う。それでも、これからの変化に気をつけるとは?

変な話、自分が神になると思っているなら、気をつけて選ばれるように、と思う意味がわかる。
それは、乗っ取りと変わらない事と思うのだけど。