hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

いつも追い込まれる

いつでも人間関係が順風満帆で続いたためしがない。

社会的には望んでいる気持ちがあるのに、[このために生まれてきたのでない]と人間関係を全否定する気持ちを捨てれたことがなかった。
自分的に上手く行っていると思うのに、即辞めたくなる。

これがその都度叶うのに、苦しい。

自然[自分の本当の気持ち]とパノプティコンでいつも揺れる。

しかし、この辞める機会は自分が設定してきていると考えられるので、社会的には窮地だけれど、子供にも厳しいと思うけれども、人間を辞める機会にする。

人間の味方は居ない。自分の双子は居ないけどいる。