hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

保護色について思う

アマナがカムナに、「女でいることを忘れてた」と言ったこと、これについて、
余剰と理解していながら振舞う(フリ)をしている、
自分の中で区別を絶えなく続けていけば、まさに盤上と離れていくのではないかと思う。

思考も余剰と知りながら、使わないといけない時があるように、区別をつければ線引きができるのではないか。

しかし、確認ができなかったため、六回は枯れた。

アマナとカムナの双子の成り立つ条件はアマナもカムナも揃えているのに(余剰も欠けもない)成立しないとは、どういったことか。

会えるのには(成立、取り越し苦労)人間が必要とも言っていたような。
人のできる事は、双子を知り、自らを双子か盤上か選びなおすこと、自然にあまり関わらないこと、余剰と欠けを無くすこと。
自分以外を意識しない、行動しない事。

人の意識が邪魔なのかな?行動も邪魔ではあると思うけど‥、
取り越し苦労とアマナとカムナが思える世界の現れであってほしいと今やこれからに思う。