hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったような?うーん。

しおりちゃんさんがブログを続けて書いてくれている。終わりまで書いてくれるのだろう。 良かったのだろうか。よくわからない。 元父システムと仕組みを暴いてくれるのだけど、しおりちゃんさんは告発記者のようなふうに見える。

しおりちゃんさんが気がついて

もうブログは更新されない気がする。なぜだか、しおりちゃんさんが困った事態になると、笑みが出た。2回目。何か得体のしれない思考や感情が自分の中に隠れている。 多分に、本来全て知っている自分がいて、地球に降りる時には知恵や知識が大半が思い出せな…

発掘2

「見る」事は、教えたいために怒る/怒らない/誉める/誉めないを使い分ける事。 「見られる」事は、教えられたいために怒られる/怒られない/誉められる/誉められないを使い分ける事。 どうやって怒るか/誉めるかを考えるのが思考。 どうやって怒られる…

発掘

自分を肯定しようとすると、自分に対して同意語である否定が表れる。他人に肯定されようとすると、その同意語である他人に対して憎悪が表れる。でも、世界には自分しか居ない事に気づく(誰とも自分の記憶は共有は無い)と、どちらもない。とすると、今まで…

余剰探し、余剰してない探し、改善の仕方

盤上では余剰の不足に映ることが不足していない事。している事、その際の思い、出来ていない事、その際の思いを書いていってみたい。 続く感謝くんさんが書かれていたことがわかり易かった。 自分の嫌な面を探す。見つける。やめる。嫌に思う面。・沢山ある…

当たりくじの無い天秤落差世界

では、引き寄せの法則って発動したなら、何が起きるのだろう。 個人的に思うのは、他の誰かに押し付けて(引き抜いて)自分の周りに望みを寄せるような気がしている。お金がないなら、盗む、といったケイトちゃんの回答式のような。誰しもに当たりがないなら、…

書きたいから書く、の疑問への答え

知ったあと、何をしたらいいのか、がわかった。 やめればいいということだった。あと、私にはやめてきているのだけど、子供へはまだやめれていない盤上魔法を願うこと。 しかし、双子へ戻すなら、一切なくしてしまったほうが子供へのためなのかもしれない。…

いろいろ確認し直し

しおりちゃんさんの前ブログから(ツイッター?)確認し直し。 〉逆に言うと、自分の性格など無い事を知っていれば嫉妬はないし、誰かを憎んでいなければ愛は生まれないし、平和を求めなければ戦争も無いし、違いを見つけようとしなければ、違い自体。これに反…

双子に立ち返る

現実に嫌なことがあれば、双子に戻りたいと立ち返る。また、天秤落差を思い出して冷静に感情を双子以外に持たさないように考えれる。 双子以外に感じを消費したくない。

心配とは

しおりちゃんさんの言う心配、言語に当てはめると『心配』が文章を見る人に一番説明がしやすいけれど、人の思う心配のニュアンスじゃないよなあと今気がついた。確認も心配の後にセットで発言されているので、確認からなる複雑な感じ方、その内1種類を示して…

想いと体感

今まで、自分を食べることになるから肉や魚、加工物とか食べるのは良くないと思っていたのだけれど、実行に移せなかった。しかし、飲むものを浄水(+天然塩)に切り替えて2〜3日過ごすだけで、食べ物への欲求がなくなってきたのに気がついた。きっかけは、あ…

障害者と存在理由

本当に事あるごとに盤上の物の見方が頭にまず浮かんで嫌な気持ちになる。 盤上の、感情と思考で物を見てはいけない(余剰するため)のに考えがそっちへ寄る。子供について思うのは、子々孫々の有害物質蓄積により今普通とされる状態では居ない。 これは治すと…

あらためて

私の読み込みが的をはずれていた?ブログを読んでいると、しおりちゃんさんが人を冷静に見ているように思えてきた。 このところ、3月3日辺りからなんだか心身が落ち着いてきた。時間が経つと物事が見え方が変わってくる場合がある。 人は成長と捉えているけど…

ギュッパーの発生

自然に起こる事はひどいことでもなんでもなく、魚や鳥が大量死していてもギュッパーの表れなだけと思った。 人間も同じ。

私の目指す?ところ

なんだか、アマナとカムナに丸投げのようだが、自分の双子に会えたとして、アマナとカムナを害するようなら自然消滅させてもらいたいと思う。 何らか役立つか邪魔しないならどこか置いといてもらえればいいかなと思う。なぜこう思うかというと、自分の根側が…

疑問点というか利用注意

しおりちゃんさんの話には、注意するところがあると思う。 人として生きているから仕方がない点もあると思うのだが、他人の事を考える視点が危なく思う。 広報担当をしてくれているのはわかるが、盤上を伝える時、深淵を覗いて、覗かれているような、取込み…