hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

あらためて

私の読み込みが的をはずれていた?ブログを読んでいると、しおりちゃんさんが人を冷静に見ているように思えてきた。
このところ、3月3日辺りからなんだか心身が落ち着いてきた。時間が経つと物事が見え方が変わってくる場合がある。
人は成長と捉えているけど、本当は成長しないのだから、見方が許可されたような、既に中にある思考に鍵が開けることを許されたというようなそんな気になる。

勉強の時にも思ったことで、時間が経つと解けるのは、上記のためと思った。
いま、子供の勉強を見ながら、そう感じるので(解けない)、本来この人に必要でない知識なんだろうなあと思う。

軽度知的、として人間的に知能が働かない状態で生まれる事はどういうことなのだろう。
地球的には良いことなのか?

私の事では、3日辺りから何か解放されたような気分と精神でいる。盤上気分に寄せられているのか、地球的変化のためかわからない。