hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

当たりくじの無い天秤落差世界

では、引き寄せの法則って発動したなら、何が起きるのだろう。
個人的に思うのは、他の誰かに押し付けて(引き抜いて)自分の周りに望みを寄せるような気がしている。

お金がないなら、盗む、といったケイトちゃんの回答式のような。誰しもに当たりがないなら、人ではなく地球から盗るのだろう。

確かに宇宙は無限かもしれないが、かといって人が取っていい道理はないと思う。というか自分自身から発生させて取って循環できないのか。

いや、そう考えると、なにも必要なものはないから、なにも発生、取らない。

元の双子に戻ったなら、私は基本止まったままだろうなあ。