hutaridehitoriの日記

もののケのしおりさんの話と自分の理解

自分なりの理解と行うこと

とても知りたかったことをしおりちゃんさんに教えてもらえたように思う。

理解
子供がやはり気にかかる。が、投影で子供を見すぎでいた。→全てにおいて投影しないようにしないと。

病気はその本人の意志によるものを、体をもってアマカムが再現している。
→本人のみが意志を変えるなりできるもので、まして親(他人)には何もできはしないこと。しようと思うことじゃない事。
→以前に、自分で親を選ぶことも教えてもらった。
自分も含めて、自己責任なんだなと‥

追記、
〜お互いを大切に思う、というような心配は余剰の「憎しみ」だと考えていて、愛と憎しみは、お札の表と裏のように同起源〜←しおりちゃんさん記述

しては良くない。教えてもらえて、心に根付かせないと。


今の感想
まず私は投影をもたずに全てに接していかないと‥いろんな方々のブログから必要な、教えてもらえていると思うことも歪めてしまう。そこから。